2016年入社
長田 一恵 (オサダ カズエ)
マネージャー
これまでの経歴
20??年 〜 現在 IT将軍
2016年 〜 20??年
ソリューションサービス事業部
〜 2016年 某SES企業勤務
Interview
誰が何を求めているか、
アンテナを張り、提案する
マネージメントで心がけていること
ー業務の中で心がけていることを教えてください
顧客向け:
お客様のご要望に沿うことも大切なのですが、さらに有益となるご提案ができるように意識しています。
ここはもっと勉強・経験して力をつけたいと考えています。
内部向け:
各メンバーの作業や負荷状況、各案件で動いていることを把握して、
効率的に業務が回るように作業依頼することを意識してしています。
また、メンバーの目標ややりたいことを把握して
それに関連する作業が発生したらチャレンジしてもらえるように考えています。
お客様のご要望に沿うことも大切なのですが、さらに有益となるご提案ができるように意識しています。
ここはもっと勉強・経験して力をつけたいと考えています。
内部向け:
各メンバーの作業や負荷状況、各案件で動いていることを把握して、
効率的に業務が回るように作業依頼することを意識してしています。
また、メンバーの目標ややりたいことを把握して
それに関連する作業が発生したらチャレンジしてもらえるように考えています。
どんな人と働きたいか
ーmiracleaveにどんな人に入社して欲しいですか?
ポジティブに考えられる人ですね。
IT将軍はシステム以外の領域に携わることもあるので、未経験のことにもチャレンジしないといけないシーンが少しずつ増えてきています。
当然うまくできないこともあるのですが、それを許容する環境もあるので、
前向きに捉えられる人だといいです!
IT将軍はシステム以外の領域に携わることもあるので、未経験のことにもチャレンジしないといけないシーンが少しずつ増えてきています。
当然うまくできないこともあるのですが、それを許容する環境もあるので、
前向きに捉えられる人だといいです!
顧客とどのようなやり取りをしているか
ー普段お客様とはどのようなやりとりをされているのですか?
顧客との窓口の役割として、各作業の進捗や週次・月次の作業報告、
あとは各種案件の進め方の調整、というのが多いです。
またやり取りの中から課題・改善点が掘り出せるように
アンテナを張っておくことを意識しています。
あとは各種案件の進め方の調整、というのが多いです。
またやり取りの中から課題・改善点が掘り出せるように
アンテナを張っておくことを意識しています。
休みの日の過ごし方
ーお休みの日はどんなふうに過ごしていますか?
近くに海に面した公園があるのですが、休みの朝はそこでスケボーしています。
海を見ながらなので心身がリフレッシュできます!
日中は家族で出かけることが多いです。
ドライブや買い物や音楽フェスに行ったりもします。
海を見ながらなので心身がリフレッシュできます!
日中は家族で出かけることが多いです。
ドライブや買い物や音楽フェスに行ったりもします。